fredag 25 januari 2013

うどん大会開催


11月10日土曜日、Mariagården (Linköping) にて
手打ちうどん大会が催されました。
講師は会員のNさん。

老若男女30人が集い、N先生のご指導のもと、
うどん作りに挑戦しました。
先生がこの日のために準備万端整えてくださったおかげで、
大人たちがひたすらおしゃべりに花を咲かせる中、
子供たちは早速足踏みこねこね運動に大はしゃぎ。

できた生地を寝かせて、延ばして、切って、
ゆでて、薬味を揃えて...
出来上がったおうどんのおいしかったこと!
デザートのあんみつも、子供たちの汗の染みた
白玉がなんとも美味で最高でした。

N先生、そして集まってくれた皆さん、
ありがとうございました。
*大会の主役、子供たちの感想です。

・うどんの生地を踏んでつくったのが面白かったし、
すっごくおいしかった!白玉を丸めるのも、
おもしろかった。
K君と、T君との、かくれんぼも楽しかった!(8才)

・Mお兄ちゃんと、会えたこと、
おばちゃんたちとのお話が面白かった!!
白玉を丸めるのが楽しかった。
うどん、すっごくおいしかった!また、家で作りたい!(11才)

・おうどんだいすき! (6才)
・うどんをふむのがたのしかった。
お手伝いはとってもおもしろかった。
みんなで作ったうどんはおいしかった。 (8才)
・Super kul!(7才)

・とっても楽しかった!
おなかいっぱい食べれたから。(5才)

・Bästa dagen! 日本語もしゃべったし!
うちでもぜっっったい、うどんも白玉もつくりたい!(7才&5才)

・ふむのが楽しかった!あとマシーンでぐるぐるするところも!(8才)
・ふむのがいちばん楽しかった!(6才)






Inga kommentarer:

Skicka en kommentar