fredag 16 oktober 2009

運動会

2009年9月13日、昨年同様、今年もオステルヨートランド日本人会の運動会が、Lillsjönクラブ室にて開催されました。
昨年は残念ながら雨の為、室内での競技のみとなりましたが、今年は天候にも恵まれ午前は屋外、午後は室内でと楽しい大会となりました。

午前の屋外での種目は、 綱引き、スプーン・リレー、風船運びリレー、風船割り大会、ムカデ競争、玉入れと盛り沢山。
大人も子供も一緒になってみんな一生懸命競技に取り組み、あっと言う間に午前の競技が終了しました。
ランチは日本人会の役員の方々が協力して作って下さった美味しい日本のカレーを皆でご馳走になりました。
体を動かした後、大勢で食べるカレーはやはり格別です。

そして午後からは室内にて、ジャンケン大会、お箸使い競争、二人二腕のお食事競技、パン食い競争、ピンポン・サッカー試合など、楽しい競技に子供達は大盛り上がり。
室内競技が一通り終わった後は、スウェーデンでは欠かせないfikaの時間。
いつの間にか子供達は外に出て、クラブ室の前にある湖に石を投げて遊んだり、森の中にある大きな石の上に上ったりとまだまだ元気いっぱい。
子供達は最後にアイスクリームを皆で食べ、運動会の締め括りとなりました。









Inga kommentarer:

Skicka en kommentar